ずいぶんとご無沙汰しまして

しばらく更新休んでましたが、お客さんから

「もう更新しないんですか」
「そろそろ更新されるかなと思ってたまに見に行くんですよ」
「早く更新しろよコノヤロー」

といった暖かい励ましを頂戴するので、たまには更新します。

最近、自転車で通勤しています。
f:id:ecoss:20130730085630j:plain

部屋から会社まで2キロ程度なので、もっと長距離を乗りたいんですが。
100キロぐらい流せるようになったら、カーボンフレームのファイティングマシーンを購入しようかな、と思っています。いつのことか……

しかし、あんまり有酸素運動をすると筋肉が溶けるんだよね。脂肪も溶けるからいいんだけど。
筋肉といえば、あいかわらず筋トレを続けていますが、最近ちょっと傾向が変化しています。

いかに効率的に筋肉を増やせるか。それにはまず人体の仕組みを知らねばなるまい! ということで、いろいろな本を読んだところ、トレーニングの目標が、バルクアップからダイエットとアンチエイジングに変わってきました。このままバルクアップ目指して食べ続けてたら糖尿病になって死んでしまうな、と。マジで。インスリンを抑えないと!

そんなわけで、食生活を改善し、かなり痩せました。2年前は97キロあった体重は、今朝は81キロまで落ちました。

というわけで。
近況報告でした。