kindleを使い始めた

amazonの電子書籍サービス、kindleを使い始めました。
f:id:ecoss:20130106005437j:plain

iPad、スマホ(会社のandroid、プライベートのiphone)にインストールし、とりあえず今年1発目の読書として、無料書籍であるカフカの「変身」をダウンロード。……年始にこんなの読むんじゃ無かったw

それにしても、これは便利ですな。これまでの電子書籍はなんか使う気にならず、せっせと本棚の本をスキャンしてたんですが、これからは積極的にkindleで本を買うぜ!

なんといっても、各デバイス間で、どの本のどこまでを読んだか、同期してくれるのが便利。ちょっとした待ち時間で、手近なデバイスで、すぐに本を開くことができます。写真の「水滸伝 1巻」は、再読ということもありますが、あっという間に読めてしまいました。

それから、本が安い。写真に写っている「これからの正義の話をしよう」は、セール中だったようだけど、350円です。

話は変わりますが、iPadに代表されるタッチデバイスを使っている人が増えましたね。タッチデバイスといえば、昨年に発売されたwindows8。おもしろそうなのでvaio duo11を買ったのですが、あまりの使いにくさに、速攻でヤフオクに出品し、第四世代のiPadを買ってきました。

従来のwindowsに、無理矢理タッチデバイスのUIをかぶせたおかげで、どうしようもなく使いにくくなっているという。これはもう、次に買うパソコンはwindowsではなくmacにしようかな、と思ってしまいました。