5月15日(木)

f:id:ecoss:20080515195447j:image
4:30起床。6:30ごろ新大阪発の新幹線で東京本社へ。

早朝という時間帯は気持ちいい。駅から見える、パチンコ屋や飲み屋の極彩色の看板も、朝日をを浴びて浄化されているような気がする。こういうとき、「今日から早朝型人間になってバリバリしごとするぜ!」と思うんだが、それは簡単ではないんだよな。

事前協議の件で、某県の産廃指導課に電話。事前協議というと、いかにも「え? うちの県に廃棄物をもってくんの? 困るなあそれ。まあね、廃棄物処理法上、受け入れないこともないけどね、できればね、もってきてもらいたくないんだよねえ」って感じを勝手に想像してたが、ぜんぜんそんなことはなかった。「ええ、そうスね。はい、それでいいスよ。オッケーッスはい」という感じ。下手すれば三日ぐらいで事前協議終わりそうな勢い。いや、それは無理か。

まぐまぐでのメルマガ配信を申請。9日以内に審査の結果がわかるとのこと。