あー腹減ったな。米炊くかな。釜はどこに、……あっ! 釜のコーティングがはがれている! なんてこった! 結婚したものの、すぐに離婚した友人の新居からの都落ちを手伝った御礼にもらった、友情の電気炊飯器なのに!

しかたないなあ。買い換えるか。しかし、今すぐにでも、炊きたての白米をかきこみたいというこの衝動をどうすればいい!? あー、白米食いてえ!

よし、ガスコンロで炊いてみるぜ! 鍋に米と水を入れ、火にかける。沸騰するまでの間に、米を炊く際の火加減をググる。ほう、結構簡単に炊けそうだな。

……よし、完成だ!
f:id:ecoss:20090129172912j:image

一応、ちゃんと炊けてるように見えるが。とりあえず食ってみるか。……うっ! うまい! 電気炊飯器いらないなこれは。

ということで、最近、毎晩鍋でごはんを炊いています。うまいごはんを食べたい方に、おすすめです。