1月28日(水)

仕事が終わった後、昨年入社したH君(女子)と一杯いく。H君は「わたし、女子力が足りないんですよねー」のこと。

そうそう、それ! まえから漠然と思ってたんだけど、女子力って言えばいいのか。確かにそれが足りない。

そのかわり、男前度が高いというか。かなり男前。キミには「オットコマエやな〜」と感心することが多々ある。

たとえば今日の昼。菓子パン平らげた直後に「腹減ったから昼メシいきましょうや」はいかがなものかと。

それから、そのノートPCのケースとか。ノートPC以外に何入れたらそんな形になんの? あ、開けなくていいから! いっぺん開けたら閉じれなくなりそうだし。

女子力を上げるということは、男前度を下げるということだと思うので、がんばって下さい。でも、世の中、オットコマエな女子に惹かれる男子もいるので、難しいんだよな。