「クラウド」と言ってみたかった

f:id:ecoss:20100526204605j:image
Let'sNote S9、すでに業務でバリバリ使っています。
メールはGmail、ファイルバックアップにはSugarSyncを使っているので、パソコンの乗り換えも楽になりました。

特に、SugarSyncは、自腹を切って有料版を使ってます。あちらさんのサーバを介して、複数のPC間で指定したフォルダを同期する、というサービスなのですが、死ぬほど便利で、この安心感はなにものにも替え難い。オンラインなら、ファイルを更新したり作成した瞬間に、バックアップをとってくれます。
これがあるから、複数のPCを使うときも、「あのデータどのPCに保存したっけ」などと、迷うこともなくなりました。
今っぽく「クラウド」という使ってみたかったのですが、ここまで使いどころがなかったです。まあいいか。