ケースを装着

001DLは液晶のガラスに「Gorilla glass(ゴリラグラス)」という頑丈な頑丈を使ってるそうで、「それなら保護シートはいらんか」と思って裸で持ち歩いてたら液晶にしっかり傷が付いてました。

それに、電話としてはあんまり持ちやすい形ではないですね。そのうち落としそう。落としたら、通常の携帯電話よりも自重があるだけに、ダメージ大きそう。

というわけで、保護のためのケースとシートを買ってきました。ELECOMのシェルカバーです。液晶保護シートも入ってます。
f:id:ecoss:20110302195101j:image

ちょっと安っぽいかな。高級感あふれるラバーコーティングのカバーもありましたが、1000円高くなるのでやめときました。
f:id:ecoss:20110302195102j:image

001DLの裏側。
f:id:ecoss:20110302195103j:image

つけるとこうなります。
f:id:ecoss:20110302195104j:image

薄いので、落下したときの保護は期待できません。せいぜい傷防止ぐらいです。

落下時の保護まで考えると、もっと分厚いのじゃないとだめなんですが、そうなるとでかい001DLがさらにでかくなり、さらに持ちにくくなって落としやすくなりそうなので、これで我慢します。