行政書士に挑戦しよう

このエントリは書くか書くまいか迷ったんですが、有言実行で己を追い込み、背水の陣を敷くため、あえて書こう!

こちらで、エコ検定や廃棄物管理士を取得したことは書きましたが、次に何に挑戦しようかと考え、行政書士に挑戦することにしました。

行政書士は、エコ検定や廃棄物管理士に比べると、難易度は段違いですが、廃棄物管理という分野にも生かせるし、勉強しがいもあるだろう、と。

テキストも買いました。
f:id:ecoss:20110524210837j:image

あまりの分厚さに目まいがしたので、引き裂いて薄くしました。
これでカバンにも入るよ!

勉強法などは、また後ほど書きます。