メガネとコンタクトレンズを買った

f:id:ecoss:20080604001637j:image
目が悪い。数年前まで両目とも視力1.0程度をキープしてたんだが、最近急激に悪くなった。駅で時刻表もろくに見えないし、本も読みにくいし、限界なのでコンタクトレンズを買ってみようと思い立ち、眼科へ。

「最初からコンタクトレンズだけ、というのはおすすめできないです」
え? そうなの? そこを何とか。だめ? どうしても?

仕方ないので、急遽、メガネも買うことに。しかし、かけてみるとこれが非常にいい。遠くのものとか、小さい字がよく見える。今までよく裸眼でがまんしてたな、というぐらい。食わず嫌いというやつか。

でも、外出るときはコンタクトレンズ。