6月9日(月)

f:id:ecoss:20080610151115j:image

東京へ

4時起き。東京出張のため新大阪駅へ向かう。

環状線経由で新大阪駅に行くためには、大阪駅で京都線に乗り換えなければならないんだけど、早朝に一本だけ、西九条駅から新大阪に直通の列車がある。

野田駅のあたりで環状線から外れ、大阪駅の北側を通り(JR貨物の路線のようだ)、新大阪駅に入る。この電車、なぜか昭和チックな古びた車両で、起点は紀伊田辺らしい。非常に便利なんだが、一日二本しか運行していないんだよな。

某社担当者様来社

廃棄物管理ソフト「イーコスネット」のユーザーである某社担当者様来社。打合せ。

飲みに行く

専務、Y部長と飲みに行く。駅前のカプセルに宿泊。このカプセルに最も泊まっている男の一人はわたしだろう、というぐらい、ここに泊まっている。便利なんだよな会社から3分だし。