7月28日(月)

A社さんで手配した、廃棄製品の回収に立ち会う。今まで焼却していたんだけど、今日から家畜飼料へリサイクルすることになる。コスト削減にもなるし、とても意義深いといえよう。

立派に育ってくれよ豚たち。食品廃棄物をどんどんリサイクルにまわすからな。……豚といえば、最近トンカツ食べてないな。トンカツといえば、トンカツ屋のキャベツはなんであんなにうまいんだろうね。どんな秘密が隠されてるんだろう、トンカツ屋のキャベツって。

……それにしても寒い。食品をストックしておく冷蔵倉庫の中にいるので、当然といえば当然だか。また風邪をぶり返しそうだ。

午後からものすごい土砂降り。温暖化で、日本の気候が熱帯雨林化しているんではないだろうか。と思いつつ、出張のため大阪駅へ行くと、落雷のため電車が止まっていた。

わたしが乗ろうとしていた特急は、緑の窓口で「その特急、本日は運行中止です」といわれたため、次の特急の切符を買ったんだけど、なぜか運行中止したはずの特急が運行してたり、そのほかJRの駅員が言うことがことごとくウソだったりして、やり場のない怒りが駆けめぐる。

しかし! 怒るな、オレ! ダークサイドに堕ちてはいかん! フォースと共に在れ!

途中、中継駅で長時間待ったりしつつ、何とか目的地までたどり着いた。やれやれ。