8月11日(月)

A社様の現地確認に同行。
京都から三重に移動。
「このへんで昼食にしましょうか」
「そうですね。カーナビで検索して、……これにするか」
到着。ものすごく高そうな店。店構えからして、庶民を拒否するオーラが全開だ。入れない。
「こ、これはちょっと無理ッスね」
「そうですね。カーナビでは『道草料理』って案内出てるから、てっきり安い店と思いましたよ」
「看板にも書いてますね」
「道草というものを、もっと的確に理解してほしいというか。だいたい、何なんだよ道草料理って」
ブツブツ言いながら、次の店を検索。カーナビに従って行く。道はどんどん狭くなり、曲がりくねる。到着。
「おいおい、次はしゃぶしゃぶかよ! この暑いのに、そんなの食べられないよ! どうなってんだよ、このカーナビ」
「ランチ3,000円か。さっきと比べれば、かなり安そうですが」
「高い安いの前に、今、しゃぶしゃぶの気分かどうか」
ということで、再び検索。次の店は、普通のうどん屋だった。やれやれ。