iPhoneをアップグレードした

iPhoneのソフトウェアを2.2にした。メールに絵文字が使える(ソフトバンク同士のみ)、Googleマップストリートビューが使える、などが主な変更点。

Googleマップストリートビューはおもしろい。たとえば、
f:id:ecoss:20081125235806p:image
我がイーコスの当たりを地図で表示し、住所の横のヒト型のアイコンをタップ。

f:id:ecoss:20081125235807p:image
こんな写真が表示される。イーコスが入ってるのは、もうちょっと奥のビルなんだけどね。

f:id:ecoss:20081125235808p:image
また、大阪ショールームはこんな感じ。

f:id:ecoss:20081125235809p:image
左右と、上下にもドラッグできるので、方向音痴のわたしにはとてもありがたい。

試しに、自宅の住所を見てみたら、住んでるマンションがしっかり写っていた。下手したらわたし自身も写ってたかもしれないわけで、これは確かにプライベートを侵害しかねない。

でも便利なんだよなあ。