トラベラーズノートを小物入れにした

文具好きならば、その雰囲気にヤられて買ってしまった人も多いであろう、トラベラーズノート。わたしもその一人だ。なんともいえないんだよなあこの雰囲気。

使いにくいといえばそうなんだけど、あえてそれを指摘するのは無粋といえよう。その使いにくさを楽しむのが、この製品のコンセプトだからだ。

f:id:ecoss:20081126002834j:image
普段はシステム手帳を使っているので、トラベラーズノートの出番はあんまりないんだけど、ふとひらめいて、小物入れとして使ってみることにした。

f:id:ecoss:20081126002835j:image
クリアポケットと、カードケースのリフィルを装着。USBハブ、印鑑、LANケーブル、修正テープ、のり、付箋など。

f:id:ecoss:20081126002836j:image
はさみも。

こういった小物は、オフィスに置いとけばいいのかもしれないが、現在の勤務形態では決まったオフィスが無いので、それなら持ち歩くか、と考えた。出先のちょっとした空き時間、出張先などでも、こういった道具があるかないかで効率が大きく変わってくる。

以前はネット状の袋にまとめて投入してたんで、目的の物を探すのに手間取ることがあった。現在の方法だと、小分けできるし、カバンの中で型くずれすることもないので、意外に便利だ。