キリン

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 1 (ヤングキングコミックス)


大学に入ったとき、バイク買おうかなと思って、はじめて買ってきた中古車情報誌。それにのってた連載漫画が「キリン」でした。

ちょうど最終回(単行本は30数巻まで続いていますが、第一部である1〜4巻の最終回)で、主人公が道路からぶっ飛んで海に落ちて、ポルシェが止まり、モヒカンがタバコを勧める。という内容でした。

その後、通して読みましたが、難解な漫画で、わかったようなわからんような。しかし、最近になって、何となく主人公の心情が理解できるようなときがあります。

まあ、漫画なので、主人公はかっこよすぎで、現実にはあんな中年はいないんでしょうけどね。

というわけでなんだかバイク欲しくなって、最近のバイク事情を調べてみました。以下のとおりです。

○V-maxがモデルチェンジしていた
○GS1200SSがもう作られていない。好きだったのに
○というか、油冷エンジン自体もう作ってない

調査を続行します。