出会って4分でエコヒイキされる心理術 太鼓持ちの人脈スキル

出会って4分でエコヒイキされる心理術 ~太鼓持ちの人脈スキル~

出会って4分でエコヒイキされる心理術 ~太鼓持ちの人脈スキル~


衝撃的な本でした。ハンマーでガツンとやられたぐらい。今、私が一番欲しいスキル、それは太鼓持ちスキルだと自身をもって言えます。英語とか運転免許(自動車免許持ってません)とかなんとか診断士とかより、太鼓持ちスキル。これですね。

太鼓持ち、というのは実は高度なスキルが必要で、頭が良くて、教養がありながら、それを周りに感じさせず、バカになりきらなければならない。ものすごく難しい。

なぜ、私たちは太鼓持ちを嫌悪するのか。それは、かれらが重宝されるゆえ、嫉妬するのかもしれません。わたしにも、覚えがあります。

今からでも身につけたいが、そうそうできることではないんですよねえここに書いてることは。でもがんばろうっと。