高速道路教習の日。車はレクサスhs250h。重厚な感じです。左手を置くあたりに、マウスみたいなものも装備されています。最近のクルマはすごいですね。

しかし、遅い! 停止状態からのスタートが、ものすごく遅い。アクセルを思い切って踏み込んでみても、ぜんぜん加速しない。これなら、いつものタクシー車のほうが速いではないか。

教官にきいてみると、エコモードというのに設定しているらしい。高速でこの遅さはやばくないか、と思いましたが、そのへんの速度ではしっかり加速して、不安無く走れました。

後の席は広くて座り心地いいし、静かだし、内装も高級感あふれるし、何に使うのかよくわかりませんがマウスもあるし、いいではないかhs250h。そう思って値段調べてみましたが、こいつはちょっと無理ですね。