広島で廃棄物管理のスポット契約をいただきました

我がイーコスでは、企業から廃棄物管理のお仕事をいただき、コンプライアンスの整備やコストダウンの提案などを行っています。

廃棄物管理、といってもその形態は様々で、廃棄物の量が多い工場だと毎月契約いただいていたり、それほどでもない工場なら必要なときだけ呼んでいただいたりしています。

今日は、某社の広島県内の拠点に、呼んでいただきました。2年ぶりぐらいでしょうか。担当者のKさん、Tさんともにお元気そうで何よりでした。

今回のお仕事は、廃プラや古紙などのリサイクルについて、処理業者様がご提案に来場される際の立ち会いです。特に、古紙については、2社にご提案いただきましたが、食品残渣が付着しているため、工場様側の条件と合わず、宙に浮いた格好となりました。

こういうのを何とかするのも弊社の仕事ですので、なんとかしますよ。たぶん、なんとかなります。