クルマを買う前日に

明日はいよいよ納車日。しかし、いきなり乗って帰るのも怖い。そこで、「助手席での事故には慣れている」という友人のN君に、助手席に乗ってもらい、サポートしてもらうことに。

なら、せっかくだから前日から泊まって、久しぶりに話しようか。そういうことで、N君の家に泊めてもらうことに。

「いやー、悪いね、忙しいとこ。助かったよ」
「いいってことよ」
「あ、これなに?」
「プレステ3だよ。このゲーム、おもしろいよ」
ということで、N君が取り出したのは、「北斗無双」。もちろん、プレイします。

ケンシロウとラオウの第一ラウンドまで行き、ラオウ北斗剛掌波があまりに強力すぎて勝てないのであきらめ、ジャギをしばらく育てたけど、北斗千手殺の威力が今ひとつなのでシンを使ってみて、見切り発動→空中に打ち上げ→南斗獄屠拳、というコンボがとても気持ちいいことに気付いたあたりで朝の6時でした。

なにやってんだオレ! クルマ運転するのに徹夜してる場合か! しかしすでに頭はフラフラだ! まずいぞ!