外付け液晶をHDMI-DVI変換ケーブルでつないでみる

事務所では、ノートパソコンに液晶ディスプレイを接続して作業しています。20インチの1600×1200で非常に快適です。
特に、縦が1200というのはいいです。最近の液晶は、横長なのはいいんだけど、縦1200というのが減っていて、1080ばかりで、いかがなものかと。
f:id:ecoss:20100607105916j:image

Let'sNote S9には、画面の外部出力として、D-subのほかにHDMI端子もあります。今までは、D-subでつないでましたが、アナログではやはりにじみがあるので、HDMI-DVI変換ケーブルを買ってみました。

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 1.0m PL-HDDV01

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 1.0m PL-HDDV01

f:id:ecoss:20100607105917j:image
つないでみるぜ!

にじみがない、非常にクリアな表示となりました。

これで、わたしの仕事も、クリアでミスがなくなればいいのですが。がんばります。