PS3を買わない理由が無くなった

用事があって友人の家へ。
用事はすぐに終わったので、北斗無双をプレイしようではないか、と提案したら、もうたたき売ったとのこと。

で、変わりに出てきたのが「ロストプラネット2」。

ロスト プラネット 2

ロスト プラネット 2


ちょっと前に、駅なんかに大きくポスターを貼ってたっけ。
ひとまずプレイしてみる。

……。襲いかかってくる化け物どもに、これでもかと銃弾を浴びせ、倒していくゲームです。映画「スターシップ・トゥルーパーズ」みたいなノリか。あっという間に朝でした。
ウォーカーマシーンみたいなロボットに乗れたり、ロボットに付いてるバルカン砲だけ取り外してぶっ放すこともできます。

帰宅して、もっとバルカン砲ぶっ放したいなあと思ってたら、PS3でテレビを録画できる機器があることを発見しました。

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)



ちょうどレコーダーを買おうと思ってたとこなんだよなあ。こいつはいいなあ。

でもゲームやってる時間ないしなあ。BDレコーダー買うよりもこっちのほうが安いから、これ買ってゲームは買わない、というのもありだな。