秘境、遙かなり! 朝霧高原に巨大なめこを見た!

タイトルに

特に意味はありません。昨日の山梨出張で、本なめこを買ってきました。
f:id:ecoss:20111208010725j:image
f:id:ecoss:20111208010726j:image
対比するものが写ってないので、どれくらい巨大かわかりませんね。次から気をつけます。
それから、ちゃんと仕事してます。写真だけ見ると、遊んでるみたいですが。

なめこ汁でいただく

f:id:ecoss:20111208010727j:image
なめこ汁にしてみました。

f:id:ecoss:20111208010728j:image
ぶれててすみません。箸でこんなにでかいきのこをつかみつつ、左手でシャッター切るのは至難の業でした。

味は、うまかったです。そうとしか、いいようがないです。
でもこれ、なめことして売ってるから、なめこと認識して食することができますが、山にこんなの生えてても、絶対なめこだとわかりませんね。

それほど巨大でした。実はもっとでかいなめこもあったんですが、あまりにでかくて不気味なので、こっちにしたという。

次に朝霧高原に行ったときは、大にチャレンジするか!