「エクスペンダブルズ」を観た

エクスペンダブルズ [Blu-ray]

エクスペンダブルズ [Blu-ray]


 スタローン、シュワルツェネッガードルフ・ラングレン。わたしが中高生のころのマッスルなスターたちが集結した映画です。当時の男子高校生は、ランボーやロッキーに憧れて、筋トレをしたものです。映画館で観たかったが、DVDで。

他にも、ハゲなのにやたらとカッコいいジェイソン・ステイサム、「アイアンマン2」で画面に出てきてもしばらく誰だかわからなかったミッキー・ロークなど、この面子が一本の映画に出るのが信じられないですね。

といっても、みんなかなりの年齢なので、マッスル度は低い。だれも脱がない。唯一、スタローンが脱ぎますが、背中が見えるだけです。アクションも大味か。

しかし、お笑い度はなかなか高い。いちばん笑ったのはシュワルツェネッガーのシーン。この面子でこの会話をされると、もう笑うしかないなあ。