テレビ買い換えを検討する

自宅のテレビが壊れた。映像は映るんだけど、音が途切れ途切れ。改めて気づいたが、テレビって音が無いと全く訳に立たない。音声だけ、という方が、まだましかもしれない。

このテレビは、もともと近所のアパートに住むサントスさん(ボリビア人)が持っていたものなんだけど、かれが失踪してしまい、縁あって我が家にもらわれてきた。ブラウン管で、画面は小さいんだけど、あまりテレビを見ないので、これで十分だった。

しかし、テレビの音が途切れ途切れというのは非常に不快だ。もういいだろう、サントスさん。わたしは梅田のヨドバシに向かった。

しかし高いなあテレビって。何でこんなに高いんだろう。テレビを置く台からして高い。わたしは、ある程度の高額な買い物になると、なかなか踏ん切りが付かないたちだ。まああんまりテレビ見ないしな。急ぐわけでもないしな。ということで、この日は帰った。

家に着き、試しにテレビをつけてみると、音声はなおっていた。サントスさん……