ノートPCをパワーアップした

会社支給のノートPCは、DELLのINSPIRON 710mだ。今となっては数世代前のマシンだが、バランスがとれてなかなか使い勝手がいいと思う。特に、液晶の解像度が高いのがいい。いくら軽量でも、XGAでは画面が狭いと感じる。

そんな710mも稼働2年を超え、バッテリーが弱ってきた。「今月のコストダウン成果はこちらでして……」とかやってるときに電池が切れると目も当てられないので、大容量バッテリーを購入。標準の2倍の8セル。
f:id:ecoss:20080530001759j:image
f:id:ecoss:20080530001760j:image

さらに、miniPCIの無線LANユニットも購入、内蔵。自宅にはすでにワイヤレスルータを導入しているので、死ぬほど便利になった。