うまいプロテインを探せ!

お客さんのところへ訪問すると、90%以上の確率で「タムラさんでかいてすねーなにかやってたんですか」と質問される。

いやーやってたんですよ、ちょっとラグビーなどを。でも、ラグビーやってるときは体重が75kg程度しかなかったので(今は90kg以上)、ラグビーやってたことと今わたしがでかいことに因果関係があるかどうかはわからないんですがね。

で、今わたしの体が大きい原因のひとつは、プロテインかも。結構大量に飲むので、単価が高い国産ではなく、安いアメリカ産を買っているんだけど、メモ代わりに、味の評価をしておきたい。なぜなら、アメリカ産プロテインには、恐ろしくまずいものもあるからだ。

SAN ボリューマス ダッチチョコレート味
f:id:ecoss:20081008211834j:image
これは当たりだった。ホエイっぽさがあまりなく、薬臭さもない。チョコレート感がある。アメリカ産プロテインもここまできたか。

MRM メタボリックホエイ ストロベリーバナナ味
f:id:ecoss:20081008211835j:image
ストロベリーとかバナナとかは、どのメーカーでも大差ないだろう、と思ったら失敗。なんか薬臭くて、後味が悪い。米産プロテインって、一個2.2kgぐらいあるので、まずいものを買ってしまうと後が悲惨だ。

ULTIMATE NUTRITION ホエイプロテイン ラムレーズン味
f:id:ecoss:20081008211836j:image
米産プロテインを買う場合、送料を抑えるため三つぐらい同時に買うんだけど、そのうち一個だけはやばそうな味を選択する。やっぱり、何事も挑戦が大事だからだ。虎穴に入らずんば虎児を得ず、と言うではないか。
これも、聞いたことないメーカーだし、ラムレーズンというのもかなり怪しそうだし、ドキドキしつつ発注したんだけど、飲んでみたらかなりうまい。ちゃんとラムレーズンだ。これだから米産プロテインはやめられない。
でも、上記のストロベリーバナナを中和するためブレンドして飲んでるので、結果としては微妙な味わいに……