12月15日(月)

上司のY部長から入電。
「はいタムラです」
「Yです。おつかれさん。今名古屋にいるんだけどね、ちょっとすごいもの見つけてしまってね。写真をメールで送るから、確認してみてくれる?」

ということでいったん電話を切り、メールをまつ。なんだろうねすごいものって。……お、来た来た。

f:id:ecoss:20081216110017j:image
f:id:ecoss:20081216110018j:image

こ、これは一体? レールの上を自動車が走っているのか? そこでY部長から再び入電。

「見てくれた?」
「見ましたけど。なんスかこれ」
「自動列車だよ!」
「は?」
「自動車と列車をくっつけて自動列車! 子供のころから、レールの上を自動車が走ったら面白いだろうなあと思ってたんだけど、ほんとにあったんでこの感動を誰かに、……あ、お客さんのとこについたから切るわ。それから17日、川中島駅に12:30に集合だから、来てね」プチッ。

……。まあいいか。ところで川中島って言ってたっけ。どこだろう。……(検索中)え? 長野県?