骨ケースを買った

f:id:ecoss:20090224114607j:image
f:id:ecoss:20090224114608j:image

今さらですが、iPhoneのケースを買いました。SwitchEasyのCapsuleRebel For iPhone 3Gというやつです。通称「骨」などと呼ばれています。

最近、扱いが荒くなり、よくiPhoneを落っことします。先日など、ズボンを履き替えようとしてバサッとやった途端、ポケットに入っていたiPhoneを床にたたき付けてしまいました。「これはやっちまったな」と覚悟しつつ拾い上げましたが、何とか無事でした。よかった。

今までケースを着けなかったのは、裸が一番かっこいいから。それに、大きくなるし。メールとか書きにくくなりそうで。マップも、片手で拡大しにくくなるよなあ。しかし、液晶割ってからでは遅いので、渋々ケースを着けることにしました。

どうせ着けるなら、傾いてみるか。傾くなら傾きとおせ。そんなわけでこの骨ケースにしましたが、柔らかい黒のシリコンの部分を、固い白色のフレームでサポートするという、なかなか考えられたニクい造りで、見た目のインパクトだけでなく、実用性も高い気がします。

また、滑らなくなったので、裸よりも持ちやすくなったのはうれしい誤算でした。