Type Pを買った

Vaio TypePを買いました。
f:id:ecoss:20090512175700j:image
とても小さいノートパソコンです。600g。600gってのは、「あっ、ひょっとして今日パソコン忘れてきたんじゃ!」と、思わずカバンの中を確かめてしまうほどの軽さです。

これまで使ってたノートPCは、ごく普通の大きさです。以前、お客さんの事務所でこの普通のノートPCを使ってたとき、「タムラさんそのノートパソコン小さいですね! そんな小さいパソコンがあるんですか! ……っていうか、ひょっとしてパソコンが小さいんじゃなくて、あんたがデカいのか!」

ということがあったので、この小さいPCだとどういうことになるのか、今から楽しみです。