冷蔵庫を買った

先日の土曜、冷蔵庫を買いに、電気屋へ行きました。
わたしの住処の冷蔵庫置き場は、幅62センチ、奥行き63センチほど。幅は、60センチのものがいくつかあったのですが、どれも奥行きが長く、唯一これが、かなり薄くていいんではないか、ということで、購入しました。

容量365リットルと、これまでの冷蔵庫から比べて約二倍の大きさです。たぶん、鶏の丸焼きぐらいは入るだろう。鶏の丸焼きを作る機会は永遠にないと思いますが。

それから自動製氷も装備しています。店頭で知りましたが、自動的に氷を作ってくれる機能は、特に珍しいわけではないという。扉の表面にアイスディスペンサーが着いていて、スイッチを押せばいつでもガガガッと氷が出てくる機能を備えている冷蔵庫もありました。素晴らしい!