7月3日(金)

某社某工場様の廃棄物委託契約書をチェック。ものすごく大きな工場で、似たような品目名のものがたくさんあり、それらをいくつもの収集運搬業者が、いくつもの中間処理工場に運んでいるので、さっぱりわけがわかりません。とりあえず、委託先の業者さんに電話。

「この『廃○○(高脂肪)』ってなんです?」
「ああそれね。契約書で『○○○』って書いてることのことなんだけど」
「ああ、つまり○○が○○なので、そういうことなんですか」
「いや、○○が○○なので、○○なんだよね」
「それって、○○だからですか?」
「そういう意味でもあるんだけど、○○ということでもあって」

という感じ。ああ、もう帰りたい……

そこへ、オットコ前な営業ウーマンのH社員からメール。
「今日のお昼ご飯にはスッポンの玉子が付いていました。
f:id:ecoss:20090703141700j:image
ゆでてあるのは、半熟の白身に銀杏のような黄身が入っていて、まさに珍味です。生玉子もあって、これがまた美味……」

本当に帰りたくなってきました。