4月26日の日誌

まえがき

山梨、静岡のお客さんに訪問する予定。移動中に事務作業したいので電車移動にする。と思ってたら予定変更で車を借りることに。

5:00起床。朝食は果物と野菜のジュース。バナナ1本、リンゴ1個、にんじん1/2本。160kcal。
7:45八王子着。あまりに腹が減ったので、駅構内で鶏そばを補給。400kcalほどか。この後、電車で山梨を目指すはずが、訪問時間が変更となり、レンタカーで行くことに。


f:id:ecoss:20120427082451j:image
アクアを調達できた。300kmほど走るので、ハイブリッドカーのほうが安くつくか、と。走行距離2800kmほどのほぼ新車。


f:id:ecoss:20120427082453j:image
ハイブリッドカーに乗るのは教習所以来か。ブレーキ効きすぎでちょっと怖い。

山梨へ

午前、某社山梨工場へ。担当者様が移動となったのでごあいさつ。左頬がやばいぐらい腫れていたのできけば、親不知のせいらしい。入院しなければ、とのこと。お大事に。

午後は、御殿場に移動。途中で、富士吉田うどんを食べてみようと思い立つ。カーナビで住所をセット。


f:id:ecoss:20120427082452j:image
こんなところに店が? という秘境っぽいところにナビされる。案内の看板がいくつか立っていたので、間違いはなかろう。


f:id:ecoss:20120427082450j:image
工事現場の事務所っぽい。いい雰囲気だ。


f:id:ecoss:20120427082449j:image
麺'ズ 冨士山。


f:id:ecoss:20120427082454j:image
卓上の注文表(正確には注文「票」だろうね)に、備え付けのボールペンで記入し、店員さんに渡す。これが富士吉田うどんの作法らしい。富士山うどん二玉を注文。

f:id:ecoss:20120427082447j:image
トイレに行ってるうちにきた。出てくるの速いな。トッピングはちくわ天、味付け玉子、わかめ、うすあげ、ネギ、キャベツ、肉。


f:id:ecoss:20120427082448j:image
馬肉を使うのが吉田うどんの特徴らしいが、これ馬だったのかな。牛っぽくはなかったから、馬なんだろう。
麺は腰があり、噛みしめると小麦の香りがした。うまかったが、二玉は多すぎた。おなかいっぱい。カロリーは測定不可能。

御殿場へ

f:id:ecoss:20120427082455j:image
御殿場を目指す。急激に眠くなる。GI値の高い糖分を摂ると、インシュリンの分泌で云々、というやつか。意識を失いそうに。危険なので、コンビニの駐車場で20分仮眠した。

その後、無事に某社御殿場工場に到着。兵庫は西明石から異動された担当者さんにごあいさつ。

帰宅

八王子でレンタカーを返し、電車で帰宅。昼飯が高カロリーだったので、夕食は控えめに。朝と同じジュース、マフィン一個、ビール350ml。

11時就寝。