5月7日の日誌

前書き

ゴールデンウィーク完了。いかがお過ごしでしたか。わたしは、筋トレしてエクセルを勉強していました。
それから、ちょっといい自転車を買おうかと考え中。何年か前、フラットバーロードに乗っていたので、今度は本格的にロードレーサーがいいなあ、と。

ジュース。バナナ、リンゴ、トマト、人参、ヨーグルト。170kcal。
出社して菓子パンとコーヒー。350kcal。

埼玉の三郷駅に移動。途中、流山という地名があったけど、確か近藤勇が投降した場所だっけ。



駅前の中華で、野菜炒め定食。
なかなかよい。餃子は大きすぎだ。900kcal。

その後、営業一部二課のエースK課長と、紅一点S主任と合流。車で某処理業者さんへ。商談。無事完了。

K課長達といっしょに、車で事務所に帰る。わたしが首都高を走ったことがないので、運転してみることに。
大阪とか名古屋と同じだろう、と思っていたが、とんでもなかった。なぜ皆、あれほど攻めるのか。レースでもしているのか。道路の構造もトリッキーで、走りにくい。おまけに、クラッシュして部品を引きずっているトラックが目の前に割り込んで追突しそうになる。マッドマックス2を思い出した。首都高って戦場だな。神経がすり減った。

夕方

ものすごく眠い。はやめにあがる。今日は筋トレやめ。
晩飯はご飯、味噌汁、ロールキャベツ。パイナップル。700kcal。

近所のファミレスで勉強。エクセルのMOSエキスパートを、なんとしても今月中に取るのだ。

0時ごろ就寝。本日の摂取カロリーは2120kcal。