歯が痛い。メシが食えなくて体重が3kg落ちたし、のどとか耳の奥まで痛くなってくるし、これはやばいのではないかと急遽歯科へ。「おいおまえ! 今すぐこの糞ったれな虫歯を(以下略)」
ということで、今までの担当医だったのび太君風の青年に変わり、院長先生が登場。

さすが院長、手際がいいです。麻酔も無しでドリルドリル、レーザードリル、ドリルレーザー、ドリルドリルドリル……
痛いっていってんのに、強引に掘り進めます。ああ痛かった。
右下の親知らずが歯痛の原因で、院長先生いわく、
「抜きましょう」

そんな。のび太君は抜かなくていいと言ってたのに。まあ、のび太君だから仕方ないか。

左下にも同じような親知らずが生えてて、何年か前に抜かざるを得なくなって抜いたんだけど、大変でした。ものすごく頑丈な親知らずで、どうやっても抜けず、ドリルで真っ二つに砕いてやっと抜けたんだっけ。あんなこともう一回やるのかな。