コーヒーメーカーを買った

わたしはコーヒーが好きで、最近ではコーヒー豆を買い、手動のミルで挽き、ドリップして飲むようになりました。こうすると確かにうまいんですが、手間がかかって仕方が無い。

そこで、コーヒーの粉砕からドリップまでを自動でやってくれる機械はないのか、ということで、探してみたんですが、家庭用のコーヒーメーカーというのは様々あり、ドリップではなく、エスプレッソを作れる機械があることがわかりました。

でも、結構な値段なんだよね。エスプレッソ作る機械って複雑だから。でもこれがあったら家でいつでもコーヒーが飲めるな。でも高いしな。

……そんなことを悩んでいるうち、ついカッとなって買ってしまいました。デロンギのESAM1000SJという機械です。豆と水を入れて、ボタンを押すだけでエスプレッソが出てきます。最高です。

我がイーコスのお客様には、コーヒー関係の企業様もいらっしゃるので「これで喫茶店いかなくもていいや!」とは口が裂けても言えませんが、うまいです。
f:id:ecoss:20111101133548j:image