ゴミが生み出す会社の利益

ゴミが生み出す会社の利益―逆転の発想!廃棄物は捨てるから売る時代へ

ゴミが生み出す会社の利益―逆転の発想!廃棄物は捨てるから売る時代へ


こんな本がとうとう書店に普通に並ぶようになったのか、とびっくり。

電線、食品包装フィルム、段ボール、低密度ポリエチレンなど、廃棄物の品目ごとに特長や相場を簡単にまとめている。また、その廃棄物と同素材を使用している製品を並列して掲載。どういったものに資源として循環できるのかイメージしやすい反面、実際にその製品に循環利用しているわけではないので、ちょっとややこしいかも。

ちょっと食い足りないと思ったのは、廃棄物の仕事をしているからかな。